妖怪きもをた随筆

更新通知出せない記事書きます

ようこそ

どうも、あるみです。 当ブログにアクセスしていただきありがとうございます。 主にこのブログでは ポケモンの構築(シングルレーティング)や オタク活動(アニメ批評) や 日々の生活で感じた事 を自分なりに記事にして更新していこうと思います。 →ポケモン …

親子丼を極めてしまった話

材料 鶏モモ 150g〜200g 卵 Sサイズ 3コ 玉ねぎ 1/4コ ◎醤油 大さじ1 ◎みりん 大さじ1 ◎調理酒 大さじ1 ◎水 60ml ◎かつお顆粒だし ちょっと ① ◎の調味料全部と切った玉ねぎをいれて中火で煮立つまで煮る ②角切りにした鶏肉を入れ、蓋をして中火で3分煮る ③火…

【S15】わっはっは!攻めのカバルカ!どどーん!

お疲れ様です。あるみぽけです。今期は実に半年ぶりに真面目にポケモン対戦をしました。半年ともなるとヤミラミにインファイトしそうになるわ、ボルトに電磁波しそうになるわ、本当にリハビリが大変でした・・・250戦ほどで2000チャレンジにやっとたどり着いた…

ポケモン楽しい!

今期久しぶりにポケモンしてます。というのも、からりん杯というチー戦で全勝して「俺最強じゃね?WW」と調子に乗ってしまったからですね・・・実際は半年ぶりにポケモン対戦をしたので、チームメイトに「ねぇねぇ、これ耐えるかな!?これS抜けてるかな!?」と頼…

ソシャゲあるある

何のためにやってるかわかんなくなって虚無感に襲われる→とりあえずアプリ落として他のことする→時間が経つ→アッ、白猫やらなきゃ!→何のために白猫してるかry

【大会使用構築】ダルマチルタナット

今回はからりん杯というチーム戦で使用した構築を紹介します。あんまり回していないのでメモ程度ですチルタリス@メガ石 図太いH BC調整 どくどく/羽休め/ハイパーボイス/大文字ナットレイ@ゴツメ 腕白 HB 電磁波/ステロ/宿り木/アイへヒヒダルマ@鉢巻 意地 A…