妖怪きもをた随筆

更新通知出せない記事書きます

【S15】わっはっは!攻めのカバルカ!どどーん!

お疲れ様です。あるみぽけです。

今期は実に半年ぶりに真面目にポケモン対戦をしました。半年ともなるとヤミラミインファイトしそうになるわ、ボルトに電磁波しそうになるわ、本当にリハビリが大変でした・・・

250戦ほどで2000チャレンジにやっとたどり着いたのですがそれからまったく勝てなくなり・・・
リアルも忙しいこともあり、今期は諦めることにしました。
2000は見れなかった構築ですが、かなり良い構築だと思いましたので、ブログ書くことにしました。


f:id:alumikan:20160517034312p:image

攻めのカバルカっていうのは、最初の並びが
カバルカカイリューアローガブジャロとかいう頭悪そうな高火力パーティーだったからです()

では個別紹介へ!

カバルドン@オボン
地震/がんぷう/あくび/ステロ
慎重のよくあるやつ。眼鏡ミトムのドロポンで何度も死んでいった。
合言葉は「初手サナ、ボルト、ゲンガーにはがんぷうから!」

ルカリオ@メガ石
特殊、物理両方使ってみましたが、正直両方いける構築です。
特殊なら 悪巧み/気合玉/しんくうは/ラスカノ
物理なら 剣舞/インファイト/バレパン/冷パン
がオススメ。
特殊のほうが積む機会が断然多いし、スイクンも一応みれますが、物理ならステロ撒けばメガゲンあたりみれたりします。

ファイアロー@珠 意地っ張り
はねやすめ/フレドラ/剣舞/ブレバ
何度も陽気にするかどうか悩んだファイアロー。多分ボルトとかのために陽気でいいと思います・・・ ステロ+ブレバの制圧力がすごい。
ただ、体力がゴリゴリ削れていくのはみてられない。

マリルリ@チョッキ 意地
はたき/じゃれ/たきのぼり/アクジェ
重たい電気とかをごまかすチョッキ枠。
マリボルトゲンガーの並びが強かった。

ボルトロス@襷 臆病
電磁波/10万/くさ結び/めざこおり
1匹でマンマン殺す技構成。どやくさ結びが楽しかった。

メガゲンガー@石 臆病HS
道連れ/挑発/シャドボ/へどばく
初手にでてきてカバ対面を阻止しようとしてくるやつに刺さる挑発。

基本選出はカバルカアロー
マンダがいればボルト出してました。
お察しのとおりガッサが激重でした・・・

こんなパーティーで潜ってました。2000見えてたので乗れなかったのは悔しいですが、久しぶりにポケモンして、楽しさを思い出せてよかったです。
読んでいただきありがとうございました(´ー`)/~~